入◯式

今日はあちらこちらで、入学式があったみたいです。

小中高が中心かな。。。

入学式。。。

人生で4回経験ありますね

なんでしょうね、あの感覚。

小学、中学の時は

まぁ、殆どが友人知人で

増えたとしても、周りの幼稚園、学校の同級生とかでね

勝手知ったる仲みたいな感じでしたが

高校、大学になると

下手したら周りが殆ど見知らぬ連中になるわけだ

そうなると、不安やらなんやらで

緊張感がハンパない

ともかく波長が合う人間を早く探して

友達を作っていきました。

みなさんもそんな感じかな。。。

とは言っても最近は、SNSとかで

顔は知らなくても、名前は知ってる

みたいな人も多いんだろうな

どうなんだろう、そうなると

緊張や不安もさほどしないのだろうか。。。

昔と今で、本当に変わってしまったものもあるんだろうけど

こういう緊張感は残ってもらいたいなぁ。。。

あれがあって、友達作っていくのが

学生時代の醍醐味のような気がするのは俺だけかな

便利さゆえに、忘れ去られていくもの

いろいろあるけど、この春先の

不安やら、緊張感やらは

残ってもらいたいなぁ。。。

うん。

あっ、俺は入社式の経験はゼロです。

多分こっちは、もっと緊張感ハンパないんだろうな。

あくまでも想像ですが。。。

さて。

【CM】
復帰ライブ!!
4.19(日)@自由が丘Grancerto!!

2週間切ったわけでだ

でもまだ、チケット予約が一枚もないの。

だから、みんな予約して!

待ってるからね!






ってか、このブログ

何人が見てくれているのだろうか。。。


コメントもお待ちしてます。

今日は以上。